釣れない・・・最近調子良かった波止にまず着弾してみるもアベレージ15cmから10cmになってるがぁ(´?д?;`)あたりも少ないし、

ここ最近の荒天のせいなのかまったく魚が寄ってない感じ、

平日ならここで帰宅ってなるが今日は土曜日 まだまだ時間は有る!

なので下津井釣行では人爆なエリアで普段は敬遠してた連裏の攻略に挑むことにw

着いてすぐは開いてるポイント探して波止場の先端まで釣り人を見ながら情報収集、角手前の方が17cmくらいのメバルを3匹ほど転がしてたが地合が過ぎたのか今はアタリがナイっぽい。

まぁ魚影の濃いエリアなので攻略さえ出来れば釣れるだろうとポイントは選べず外灯が効いてる開いてる場所でスタート。

早々に17cmが一匹

からの~

沈黙w

これがハイプレッシャー波止の洗礼かぁ~

他の釣り人もメバル釣りの定番 巻きの釣りをしてる方はほぼ皆無 皆さんボトムや中層をチョンチョンアクションで釣ってらっしゃる渋い状況。

それでも魚が上がってる様子はナシ

そこで今回もベイトはアミと判断し流し込む釣りに変更!

2.5gの固定キャロに0.2gのジグヘッドこれをカウントダウンで表層・中層・ボトム付近に狙うレンジを分けその層までリグを送ったらチョンチョンアクションやロッドで持ち上げるようなアクションを入れロッドに流れを感じ取れるテンションが掛かるようにして送り込んでやる!

この方法で釣っていくがまずは流れを探すために遠投から始め、徐々に近くを攻めていくと沖の潮が少し緩む波止から10mほど離れた位置でアタリが!

これが正解で20匹ほど釣れ続けとりあえずは県漁の数釣り攻略はできたということで終了しました。

注)写真右下に注目w

BlogPaint

今回のマストアイテム

す~な~む~し~!

オオーw(*゚o゚*)w

うそうそw写真後に気づいたが波止場に転がってましたw


しかし最近はジカタの魅力に嵌ってきちゃいましたねハイプレッシャーのなか魚に出逢えるまでの道程を楽しめるようになってきました。

・・・年かなw