今日も ワン プレート アフター!で楽しんできました。


本日の 1 プレートは


011



010


前回の釣行時にイカらしき姿が見えたのでエギ+と、サーフエリアも視野に入れてちょっと重めのジグヘットを追加しときました。


仕事帰りに前回と同じポイントに向かい、運よくそのポイントで釣りをしていた人が撤収していたのですかさず入り込み釣開始!

前回よくアタリが出ていたボトムからスタートしましたが、たま~に小さなアタリが出る程度で、なかなかフッキングしない、

それでもしつこくやっているとなんとか一匹コメバをゲット!

001


ここで、もう一時間ちかく時間を使ってたのでボトムを諦め、フォール・ただ巻きを試すと、巻きのほうでアタリがポツポツと出始め本日最大の魚が掛かったが、(と言っても18cm程だとは思いす)ゴリ巻き中にフックアウト!


カウント5でアタリが出だして、カウント10でたまに魚の重みがロッドに乗り始め、カウント20でやっとメバルをゲットできましたw

002


サイズはまず15cm

その後は・・・

005


10cm

003


10cm

ボトムを捨て残りの一時間、巻きに徹して正解だったのか、なんとかメバル4匹釣れましたw

アタリ自体は20回ほどありましたが、コメバっぽいアタリばっかでしたね。

今回はフックアウトした魚が結構いたんですが、ロッドはソリット(ちょと張りのあるソッリトですが)ラインはナイロン、これでバレるのは仕方がない!こともないので、

次回は針を、左のジグヘットから右のジグヘッドに変更して試してみますかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

009

右は巻きの釣では僕が信頼するデコイのフック!

007

ジグヘッドは09g。左のワームでコメバ1匹 右で15cmまでを3匹!

タックルは前回と一緒です!
   
★★★☆☆