ムラコシさんすみません呼び捨てして(・∀・)つ
って、ムラコシさんは見てないので村越さんのファンの方スミマセンw


それはさて置き、先日ダイワのテレビでムラコシさんが大型のムラソイを釣ってたのを見てこの時期ムラソイを狙えば大型が出るのか?

と、ふと思い検証しに行ってきました。ポイントは夏場にはムラソイがムラがっている場所!笠岡の地磯!

結果はこの写真が表すように!
059

よく見えないですか?

適当な写真でさーせん、海面に自分映ってるし何の写真かよく分からないでしょうが磯のタイドプールです。

まぁ、何が言いたいかといえば タイドプールにさへ生命反応ゼロ、潮が引いた石の下にカニさえ見えない><

ハイ!30分で実釣終了!

完全にボウズ。

結果

冬のムラソイはベイトが豊富な海じゃないと釣れませんって事と写真のセンスがないことは分かりましたw



こんなしょうもないブログでスミマセンが今年の抱負は申年にちなみ
   「何でも猿マネ」なので色々試して引き出し増やしたいと思いますので

次回の試してみてんはこれ
018

Fシステム!

今まで中通しの飛ばしウキしか使ってなかったので、これを使って遥か沖のポイントを釣ってみたいと思います。