久しぶりに今回はしまなみにメバリングに行ってきました!


まずは夕マズメにサバを狙ってサーフでジグキャスしてたんですが、まったく反応がなかったので50gでボトムパンプしてると良い魚がヒットしたんですがラインブレイク。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

久しぶりの大物ファイトだったんですがシーバスロッドでライトにやってたのが失敗でした。

夕マズメはこれで終了で、ここから本番のメバリング開始!


今回の釣行は大物にこだわらず20cm前後の数釣をしようとおもってたんですが、上げの潮では良い感じにヒットしてたんですが、下げの潮があまり動かず、ボトムの釣りをしても大型どころかカサゴもヒットせずにコメバルのみ!

急流エリアでもボトムをしっかりとれたので、マダイも期待したんですが反応なし!

と、微妙な釣行になりました。

004


朝マズメから日が昇っても沖の薄い藻を狙ってやるとワンキャスト、ワンヒットだったんですが12cmほどのキンタロウアメ状態でした!

前年に比べて藻の伸びがあきらかに悪いので大型の接岸に影響がでてるのかな?このままじゃ、アオリのほうも気になりますね!