アミパターンのメバル、難しいですね~。

ジグヘッドの重量が1gじゃもう食いが悪い、メバルは跳ねてるのに1gのジグヘッドじゃ釣れない
そこで0.5gに替えれば口を使ってくれる。

こんな状況よくあるしジグヘッドの重量だけに頼るのも限界があるし、そこで今回読んだ本でアミワームをPさんが作ってたのでマネ・・・「インスピレーション」してみました。

道具は簡単

1・ティンセル
2・ハリ(ティンセルをワームに通す物がなかったのでマチ針で代用)
3・ワーム(ワームはクリア系)
4・瞬間接着剤
008

作り方も簡単ワームにティンセルを通していき、
009

適度な長さでカットし微量の接着剤で固定!
013
     (今回はラメ多めのワームしかなかったですがもう少しクリアなワームの方がいいかも)

はい出来上がりヾ(´ω`=´ω`)ノ

動きのテストと実釣は後日試してみます。