連日アオリイカを狙ってるんですが最近のマイブームはやはり砂利浜


なんてたって他の釣り人とほとんどかぶることがなく広いポイントを独り占めできます。


海は広い!イェ~イ(*^・ェ・)ノ


そして今日も笠岡のジカタに挑みました。


PM4:30に現場に到着し僕がロッドにラインを通している間に早くも同釣者が鋭いアワセを入れている
Σ(`□´/)/


どうやらメタルジグを投げていたようでドラグの鳴るファイトを楽しんでいる、ここのポイントはシーバスはもちろんたまにヒラメも釣れるのでなかなか浮いてこない魚に期待して見ていたが上がってきたのは60UPのシーバス。


001


磯のシーバスはよく引くので僕も釣りたくなりしばらくミノーを振ってみるが小さな魚がアタってきただけで終了!


時間も日が沈みだし夕マズメタイムになってきたのでエギにチェンジ!


しかし最近の夕マズメはいつも風が強い、季節的にしかたがないがエギが沈めづらいです。


まぁそこは我慢でエギング開始、そしてしばらく広範囲に歩きながら釣っているとアタリが、ラインが走るほどのアタリ!


スカッ!!!


アワセが間に合わず手ごたえナシ!でも、アタリがでたので同じポイントでねばっていると小型だがまずは一杯目!



009


これで夕マズメはオワリました。





前回と同じようにPM7:00から良型のアタリがでだしました。


012


同釣者にヒットした350g越え!ビミョウに前回のサイズを更新!


017


僕は段階的に150g上の250g下の300gと徐々にサイズUP('▽'*)ニパッ♪


028

アタリは全部フルキャストして着底から三回の誘いまで。


近場ではアタリゼロでした、そして今回もマダコと一戦して見事勝利しましたサイズは900g!


毎回砂利浜でやってると必ずやってくるマダコ!エギを捕られるか(ノ`Д´)ノ命を獲られるかの(#`皿´) ムキーーーー!戦いに最近スリルを感じハマリそうです。


次も俺の勝ちや!(屮゚Д゚)屮 カモーン


あっ!イカの方は、アベレージのサイズは2週間前より確実に上がってますがアタリはポツポツ、数は5杯!ジカタなんでサイズ狙いの釣ではこんなもんです。


500gが拝めるか坊主を喰らうか次の大潮にまたチャレンジします(*^・ェ・)ノ


035
                                       (右の3匹はほぼ300gでした。)


今回の使用タックル

  ロッド :メジャークラフト K.G.LIGHTS (KGL-S742Deep)

       メジャークラフト スカイロード(SKR-862EL)
  リール :セルテート 2500番

  ライン :PE0.6

  リーダー:フロロ1.5