しまなみ伯方島での続サーフマゴチ!
084

夕マズメにマダイゲットで少し満足した後のサーフゲーム、メンバーは三人それぞれ別々のリグで狙うことに!


僕は王道のテキサス、もう一人は邪道・フラットフィッシュ狙いなのにキャロリグ、最後はアコウ用に作成したお手製のジカリグ(ゼロダン?)

先制はアジキャロにヒット!

ワームがちさいのでコチのサイズも小さかった、

そして、ここからはゼロダンにアタリ連発!乗らないアタリも多いが順調にヒットさせてます。

僕はたまにあたりがある程度でなかなか乗せきれず苦戦・・・

しかしこのリグで釣るまで他の釣方に頼るのはプライドが・・・

モンモンとしてる僕の横で他のメンバーは順調に釣ってる

リグ変更に心が揺れてる中粘ってみると

なんとか僕にもヒット!

で、

なぜか

サーフ

なのに、

これ!
058


水質クリアなサーフエリアで釣れたので今まで見たことないほどベッピンのオコゼ!

ここで、なんとか魚が釣れたということにして、

リグ変更(汗

お手製ゼロダンをもらいスタート!

キャスト後 底を取りチョンチョンアクションしたあと流れに乗せワームを転がせると

グン!
064

あたりが出て直ぐに合わせず泳ぎだすのを感じてから鬼アワセ!

フッキングは

下顎がっぽし!
063

これで感覚を掴んでその後はみんなで二時間ほど入れ食い、あたりはそれでも止まなかったが飽きたので終了!

マゴチはどれでしょう?
074

そして、アジングを探して漁港巡り

まずは湾内で下津井サイズのアジを3匹ゲット!
083

しそて・・・

終了!

大味狙って流れを釣ってみるも魚群に出会えず逢えなく終了しました。

まぁ、今回はワニゴチのヒットパタンーン・食わせ方をしっかり勉強できたので実のある釣行になりました。


正解は

BlogPaint

何故かマゴチは夕マズメに釣れた一匹のみ、あとはワニワニパニックでした。

ワニゴチチの目はアオリの目のような感じで、マゴチはつぶらな瞳でした、これが釣果の要因かワニゴチの方が目がいいのかな?

謎ですけど結果!

ヒラメは釣れませんでしたw