ちっす!

最近ユーチューブの動画「釣りよかでしょう」に嵌り釣りの回数が減ってるsho-zoです(汗

この動画、釣りに倦怠感を感じてる人や飽きてきた人には釣りの楽しみを再認識させてくれます。
そして、上級アングラーには突っ込みどころ満載で楽しく見れます。

sho-zoオススメです、「釣りよか」応援してますんで興味のある方は検索してみてください。


動画の見すぎで忘れてましたがそう言えば・・・

しまなみ釣果の報告忘れてましたw

まぁこんな感じですv( ̄∇ ̄)v
066

まず、青物の様子見にポイントには夕マズメにINして釣り開始!

が・・・青い気配はまったくなし(汗

なのでターゲット変更で赤い奴を狙うことに、時間的には日暮れまで20分ほどだが潮の様子は転流っポイ様子これはチャンス有りとテストロッドで挑みます!

ポイントは磯場、タイラバは12号でロッドは10fオーバー、ぶっ飛びます!

いい流れに直接ブッコミ巻き巻き始めると直ぐにヒット!

マダイ確信、鯛の引きは直ぐ分かるね!

重量はそこそこあるがロッドパワーのおかげ結構ゴリゴリ巻けます、そして足元の岩場もロングロッドの取り回しで悠々魚を誘導させキャッチ!
039

40cm

この後、直ぐにもうワンバイトあったが乗りそうにない軽いアタリ。

これで日が沈んでしまいマズメタイム終了!

砂浜を歩いて他の同釣者の方に向かってるとショアキャスでマゴチをキャッチしてました。


ここは、ヒラメの実績もあるのでタックルをワーム用にしてそのままサーフでナイトゲームに突入することに。


065

次回に続く・・・