さむっ!(;´Д`)


島泊まり予定で先日定期便の船で笠岡の有人島に行ってきたんですが何故かこの日からメチャクチャ寒いし、風吹くし風引きそうでした。


013
                                        (砂浜にサボテンがいっぱいw)


予定では三時に島に着いて夕マズメ、下げの潮でアオリイカ、それからアジを朝までコースの楽しい釣りのはずが島に到着するなり二つある港は両方爆風域でヤバイ雰囲気ムンムン(p_q*)シクシク


まぁ当初の予定どおり島の裏側まで徒歩で山を越えて(20分程度)エギングのポイントへ、こちら側は風裏で多少は吹いてるが釣には問題ない程度。


まずはサーフをランガンするがノーバイト、コイカはポツポツ見えます!(´?д?;`)


途中イワシのベイトボールを見つけた同行者がテンションあげあげでジグを投げていたが釣れるのはエソの大と小、このまま夕マズメ終了と本日の釣りに不安の残る状況に同行者は夜の7時に砂浜に転がり眠り始める始末!


僕はその後も頑張ってエギを振り続けて歩き続けていると底のマテリアルが砂から岩に変わったあたりでアタリが連発!


サイズは200~300gとまずまず。


027


時合い突入でこれからというところでまたまた現れたマダコと激烈の二連戦の末…

















時合い終了!

なかなかキビシ釣りになりましたがこの後アジの顔も見ることが出来ました。


042


詳しくはメジャークラフトのHPからフィールドスタッフのきままなブログ(http://majorcraftblog.blog10.fc2.com/)を見てくださいね。


ちなみにアジ・サバはしっかり入ってます。餌釣りのおっちゃんは夕マズメに入れ食いになったそうなんで!笠岡のアジングこれからちょっとの間は熱いですよ!


039
                           (こいつも釣れました)