先週のしまなみ釣果はひとまず置いといて~ 

昨日は久々にエギング!

実は先週はしまなみまで行ったんだけど、エギングタックルも持ってたんだけど・・

振る気がまったくしませんでした(乙


なので~

笠岡のジカタ平日に行ってきました。

結果これ↓
009

久々の出現でファイトの仕方忘れてましたw

ボトムのマテリアルは石なのに何回かシャクって着底を取ってたら

何故かゴツ!ゴツ!と底を感じからヌン!

に変わりフッキング!

ビンって根掛かい・・・いや僅かに生命感、引っ張ればゴムより緩い収縮運動・・・

これは、

お久しぶりですwがすでにボトムにベッタリ張り付いてる感じ、PE0.4号リーダー1.5号!

ゴロタ場で奴と戦うには役不足、しかしオレ粘りました

2年前からこのポイントで幾度となく戦った強敵、ひっさしぶりで戦い方を忘れてた僕だが、10分程ネバネバしてると記憶がよみがえり、

奴に一瞬の隙を作ることに成功!

その瞬間ゴリ!

巻き、成功キャッチ!
006

このファイトは魚にはないスリルがあり個人的には好きです。
010



イカはこれ↓
011

一杯と惨敗、この時期ですらタイミング逃したら厳しいですね今年のアオリ ッパナイです!
005

修行せねば・・・

今回の使用タックル

  ロッド :スカイロード(SKR-S862E)

  リール :セルテート 2506H番

  ライン :PE0.4

  リーダー:フロロ1.5