先週はとうとうマダイキャッチならずでした。

どうも、いつものポイントに最近魚の反応が薄くなってきてる感がある、

三日前には友人が小型をキャッチしてるんで、いるにはいると思うがアタリが各段に減ってる感じ、
001

なので、一人では運悪くホゲってこともあるので、この日は3人で調査!

昼から夕方までの、ガチ本気で捕りに行った結果が

全員マダイ ノーバイト!

これは、次のポイント開拓せねば。

と、いいながら最近は アオリに・アジ・しまいにはカマスまで釣れ始め、小物士の血が騒ぎますw

この日も実は、時合いのタイミングでカマスナブラがたち即ルアーチェンジで遊んだ結果
002

カマスは釣れたが、マダイの時合い半分逃しましたw


カマスの群れが入ってるのは他のブロガーさんの記事でしってたが、エンピツサイズだろうと思って気にしてなかったが、

サイズにムラはあるものの、なんとか一夜干しサイズもいるので本気で狙うのもありかもしれません。
001

この日は4匹しか釣れなかったが、マズメで狙えば結構つれそうです。


話をごまかし気味にしましたが、今回の結果

マダイ完全にホゲーム。
001

おまけにコイツは釣れました

次回は、イカか・アジか・カマスか ハゼか・・・

まぁ、秋を堪能したいと思います。