うぅ~ん~!


良型メバルは、まだ厳しいですね~(´;ω;`)

今回は気合を入れてしまなみの因島からフェーリーで5分の生名島まで行ってきたんですが・・・


惨敗です・゚・(ノД`;)・゚・

006

状況は夜の間、常に雨が降っていたんですが風もなく釣に集中でき、あれこれ腕を尽くすことが出来たんですが、魚の反応がなかったです。

今年はほんと厳しい、イカナゴがでるまでなっとくの釣果を得られそうにないですね('A`|||)

まぁ、貧果ですが釣果のほうを報告させてもらいと、小メバル・カサゴはたくさん釣れたんですけど20upは一本!
002

去年はこの時期でも20upは良く釣れたが、今回は色々ポイントを回ってみたんですけど、どこもメバルの反応がほぼ皆無で、唯一水面に反応がでているポイントでなんとか良型が一本釣れた状況です。

ヒットしたのはボトムのズル引きで、ヒット後も同じ誘いで釣るも再現性なし。

宙層・表層のメバルはジグヘッド0.5g~1gまでの重さでやっと口を使う状況でしたね、これ以上重い仕掛けだとフォールでたまにアタルのみでした。


もう、口癖のようになってますが、次こそは良型釣りたいです!