週末タイラバ予定だったんですが船の調子が悪いらしく中止になり、急遽笠岡にキスを釣りに行くことに!

三人参加で一人青虫300円!

お手軽ですね~、ナマリはテキサス用の7~20g程度で仕掛けはメバルのハリスにキスのバラ針結んだだけの一本針仕掛け!

ポイントは磯場を少し歩いて砂浜にいきエギングロッドでチョイ投げ!っても50m程は飛んでるかな?

近くはフグが爆だからw

朝、日が出てからの釣行でしたが開始から順調にHIT!
008

サイズはジカタなんでピンキスサイズから20ちょっとまでだが、一投、一投アタリが出ないことがないので(フグやベラにメゴチ)ルアーではありえないアタリ数を堪能しました!
006

癒される~(⌒-⌒)

年に一回は食したいターゲットだし満喫できた週末でしたね!
001

釣果は3人で40匹ちょっとでした。

009