今週も下津井沖にタイラバ釣行!

週末の天気予報は少し荒れ気味だったけど気にせず4人で出航してみると・・・

爆風・・・波も高いし船の揺れもタイラバやるには厳しい状況!

どのポイント入ってもマダイらしき感度もないしアタリもなし(´Д⊂)

いたとしても揺れが激しすぎてタイラバが安定しないからアタリ激減だろうし、しばしマダイじゃなくて風裏探して移動、移動!

なんとかアタリが出て釣れてもカサゴに、グーフー!
001

良い型のフグなのでキープ!毎回3匹釣れたら魚屋の友達に捌くの依頼しようと思いながらなんとか今回4匹揃えることが出来ました。


こんな感じにひたすら厳しい釣が続き昼を過ぎたくらいにやっと同船者に初ヒット!

風を避けての島より水深20m以下のポイントでヒット!

チャリコだったが嬉しい一匹、これでもうポイントは移動せずこの周りをひたすら流すことに決定!

そして直ぐにもう一人の同船者にマダイとは違う引きを見せる魚がヒット!
003

前回タングステン食われたぶんリベンジを果たせ嬉しそうでした。

まぁこのあとPE高切れでタングステン60g投げ捨ててましたがw

ここから徐々に風が収まりだしマダイの反応もよくなってきて、一つの流しで数回のアタリが出るようになってきてなんとか僕もヒット!

チャリンと抜き上げゲット!
006

お次も船のカバチを大きく超えてフライングゲット!チャリン!

その後も、チャリ、チャリンとチャリコをゲット!

このロッドになって渋いアタリが取れるようになったから楽しくてチャリを本気掛けしてると船中からチャリハンターと呼ばれる羽目に・・・

最近干物にハマッテルからこのサイズも憂いんだけどね!

その後船長の3連発で締めくくり、午前中の憂さ晴らしして何とか船中10枚の釣果で終了しました。

チャリハンターの僕は今回4枚釣らせてもらいました。
007

次回からはサイズ狙おうと思います・・・が、20匹釣れそうなときはチャリハンターに戻ります!

今回の使用タックル

  ロッド :エヌピージャック NJB-S69L/TR (メジャークラフト)  
  リール :オシアカルカッタ 
200HG

  ライン :PE0.6

  リーダー:フロロ3

フグのお味は、刺身は味のないフグだけあって歯ごたえしか楽しめなかったがから揚げは まゆぅ~(*´Д`*)でした。