結果は惨敗だった。

いつも通ってる笠岡のジカタはどうやら4月中旬くらいからメバルの着き場が変わったのか水深のあるちょっと沖に良型が群れてたが最近は基本ドシャローがメインポイントになってる。

シャローエリアにいろんな稚魚がいるのが理由の一つと言うか全てなような気はしますが、

稚魚がでるまで笠岡のメバルは夕マズメの時合いに釣ってもお腹のなかがいつも空っぽ・・・可哀相な子たちだったから(ρ゚∩゚) グスン

結果、ベイトに執着するのは自然なこと。

しかし、地のシャローエリアなので雨の影響がでやすく、ここ何度かの釣行で解ったが雨が降ると格段に活性が悪くなる、

そんな状況は解ってたんですが休みに釣りに行かないという選択はないので行ってみたが結果は冒頭に書いたとおりで、

日が暮れる前にはメバル違いのこの方が遊んでくれたのみ
002

そして夕マズメにはフグの活性が上がりワーム千切られまくり(;´Д`)

渋い釣りになりました。


メバル狙うのも今月いっぱいかな笠岡のポイントでもイカがポツポツ釣れ始めたので、

まぁ明日は癒しのオフショアです!