今年もこの季節がきましたねって感じで毎年楽しませてもらってるタイラバシーズン!

例年5月はまだまだ渋ちゃんなんだけど今年は小型の数も多くボチボチ釣れてるみたい。

さっそく会社の先輩の船に乗せてもらい4人で巻き巻きしてきました。
004

ファーストヒットはもってる船長!なぜか巻き巻き中のアタリではなくフォールでヒット!

頭に???だしながらフッキングしてました(笑)

これはまずまずのサイズで40ちょっと!

その後も続けて船長に確立的には、はぐれメタル並みのはぐれサバ!

僕は外道のグーフー
006

3匹釣れたら魚屋で働いてる友達に捌いてもらおうかと思ってたが釣れなかったのでリリース!

マダイの方はアタリが浅く、巻きであたってくる奴はなかなかフッキングまだで持っていけずみんな苦戦!

船長だけは調子よくなぜかフォールで3匹キャッチ!

最終的にはみんなキャッチすることは出来たんですがあたりの数はまだまだ少なかったですね

僕も数少ないあたりをなかなかものに出来ませんでしたがタイラバ人生二度目のフォーリングバイトをものに出来、本日最大の60弱のマダイキャッチさせてもらいました。
011

タイラバはこれから熱くなりそうですね!
025

しかし

001

アジ釣りたい!