週末は朝からテンションを上げてタックルの準備をしてたんですが、いざ、家をでる前に天気予報をチェックしてみると、夜の間は常に10m以上の風で波は1.5mと激荒れ予報!

中止も考えたがテンションマックスの自分を抑えられず出発!

いざ、しまなみへ。オオーw(*゚o゚*)w!!

途中、釣仲間を拾っていったんですが、みんな天気予報をチェックしてない様子だったので、何も告げづに連行して行きましたw。

夕方にポイントに到着したが、やっぱり激荒れ!

日があるうちはメタルジグで狙ったが(ワームじゃ風が強くて話にならない(T_T))反応なし!

日が暮れて今度は外灯周りでの釣開始!

風裏になるようなポイントを探すがどこもそれなりに風がきつく、繊細な釣は成立しない状況!

しかたなく大物を狙う釣方は諦め、表層から中層をメインにただ巻きorミドルワインドで攻めると、小型のメバルは意外と活性がいい、

もちろん、有名ポイントは激スレなんですがワインドで攻めるとポロポロとヒットはしてきます。
005

だが、サイズが小さい最大17cm程度!キビシ~(ρ゚∩゚) グスン

それでもハイシーズン!数は一人で30匹程度釣れましたが、途中吹雪になったり散々な釣行に終わりました。

そろそろ、まともなサイズが釣りたいです(/TДT)/
002