先週は週末が温かくなる予報だったので今年初のメバリングに行ってきました。


最初はしまなみに行こうか悩んだんですがどうもまだ渋い状況なようなので、お金をだして撃沈するよりは近場で撃沈しようと福山の内海に出撃。


ここは僕がメバリングで初めてメバルを釣った島なので思い出はあるんですが、しまなみに通うようになってからほぼ来てないのでとりあえず今回は外灯回りをランガンしようと一つ目のポイントに入り釣り開始。


見た感じ魚の気配は皆無・・・



・・・が



いきなり同釣者にヒット!

15cmほどでしたがさそっく魚の顔が見れて一安心、そして続いて僕にヒット!

ボトム付近をドリフトさせてるとまずまずの20cmUP。
003

これは今日はいけるんじゃない?

もう春はきてたのかと思ったが・・・




まだ春はきてなかったです(T_T)




この後は移動を繰り返しても釣れるのは豆サイズのみ!

釣り人は多かったですが釣果を聞いてもみんな厳しそうでした。

まぁそれでも久々の釣りで魚にも会えたし気温も徐々に春に近づいてるので近々リベンジに行きたいですね。