(今週末は小豆島までプチ遠征でタチウオを狙ってきました。


ポイントまではベタ凪だったが着いてみると南西からの風をもろ受けなうえ、前日の情報では昼までは厳しい時間が続くらしい、

それでも朝から頑張ってシャクリ続けているとポロポロっと指4本サイズがなんとか釣れたが、昼まで船中6人で7本!


だが!!


そこからがもう(爆)

008


漁探の反応は、ほぼでてないのにジグが底に落ちませんw

激しい群れでは着底前にジグ2個切られました。・゚(゚`Д)゙

しかたなく普段は絶対使わないワイヤーリーダーを友人に分けてもらい、それでも入れ食い止まりません!

サイズは指3本がアベレージと小型だったがみんな楽しく入れ食いを2時間ほど味わって帰りました。

009


釣方・ジグは、もうなんでも釣れました。

でも、船中500本釣るより、粘って5本釣るほうが個人的には好きですね!燃えます(*゚▽゚*)


ちなみに激荒れで二人途中撃沈してましたw

006
ワンラウンド
007
ツーラウンド