記事が前後するんですけど先週の寒気の入った金曜日もひそかに近所の海にメバルを狙ってきました。

最近調子がよかったから調子に乗って極寒の中 強行突破で挑んだんですが、まだまだ二月の海に比べれば温かいじゃないか?と ノリノリで行ったんですが急激な温度変化に耐えられないのは魚と一緒でした。

なんとかいつものパターンで一匹でたんですが30分投げてこのあたりのみだったので かじかむ手の痛みに耐えられず退散しました(T_T)

002

でも最近のこのただ巻きに反応してくれるパターン(たぶん漂わすくらいのほうがもっと釣れそう)あのワームが効くんじゃないか?そしてあの手を使えばもっと釣れるんじゃないか?

などなど懲りずに妄想しながら岐路に着きましたw

ホント釣り馬鹿恐ろしいです、この寒さにも月末には順応してんだろうな。

まぁ次回はその武器揃えてこのポイントは来週の仕事帰りに挑んでみます。