とうとう12月、辛く長いメバルシーズンがもう目の前ですね。( -д-)ノ


メバル釣も楽しいんですが、メバル以外がほぼ釣れない冬は半冬眠状態の釣り人も多くなる季節、せめて長い冬に入る前に爽快で豪快な釣りを!と言うことで今回は。


ショアジギ!


でブリを狙ってしまなみまでプチ遠征してきました。

022

夜は風が強くアジングの準備もしていたんですが断念して、こんなことして夜明けを待ち。

028
                 (しかし貝拾い足腰にきます(TДT)二日間苦しみました・・・)
       




朝マズメにはサーフに入り青物を狙うが反応なし!


しまなみはジギングでもそうだが下げの潮の方が圧倒的に青物の反応がいいような気がします、そこで昼からの下げの潮で磯にポイントを移動して狙い・・・
024

結果の方は。

メジャークラフトのHPからフィールドスタッフのきままなブログ(http://majorcraftblog.blog10.fc2.com/)を見てくださいね。