日曜日は朝4時30分には一回起きたんですが、前日の釣りの影響か体が重く久しぶりに二度寝してしまいました(*・ω・)

この日は朝から下津井にショアキャスの予定で友人と海で会う予定だったですが、家を出たのはAM11:00過ぎ
(汗)


もういっそ今日は家でおとなしくしてようかと思ったんですが再三に渡り友人から海の状況が届き、

「ナブラでてるよ~」

「今、アタッたけど乗らんかった」

「横の波止のヤツが一本上げた!」

など一時間おきに電話がかかってくるので、天気もいいし昨日のリベンジになればいいかな~と、フラ~と昼前に出撃!


ポイントに到着してみると、ダラけた友人が日向ぼっこしてましたw

潮が動かなくなり静かな海になったみたいでまったりムード!

せっかく海まで来たのでとりあえず僕はジグを投げてボトムノック!

ここだと最近ヒラメも釣れてるし、ニベなんかもジグで釣れるから狙ってみたんですが、釣れたのはこいつ!
001

お土産ゲット!(25cm)

小型でしたがアタリかたはアコウらしくシャクリ上げでトン・トン・トン・とボトムからジグを躍らせながら上げてる途中にひったくりました。

このあたりの後は単発で青物が跳ねたり、沖の方でちょっとしたナブラがたって、終了しました。


ん~!

二日とも渋い釣りで疲れました、そこで疲れた体には甘いもの!と、

嫁さんが作ってくれたシフォンケーキ!
005


もちろんファーストヒットはコイツですが、僕も甘味を頂きました。
004

美味しかった!