土曜日の朝の気温は最低9度!

寒そ~、と思いながらも休みの日なのでやっと重い腰が上がりましたw


今週の潮は長潮と微妙な潮回りなので何を釣りに行こうか悩んでたんですが、笠岡沖でタチウオの情報が出てていたので会社の先輩にお願いして船を出してもらいジギングにいってきました。

朝からジギングは激シブ状態で、周りの餌釣りはポツポツと良型のタチウオを釣っている状況。

ジギングのほうは餌釣に合わせてスローに誘い、止めを入れた誘いで単発であたってくるかんじでした。

(同船者には)僕はノーバイト!


スローのヌメヌメしたアクションは苦手ですw

そんな感じの激シブが一日続きアタリが3回ほどのタチウオノーフィッシュと久々に打ちのめされました(泣)

それでもフォール中にヒットしてきたサゴシをキャッチできボウズのがれ、それとナブラがたってたのプラグのキャスティングでヤズがヒットしたがこれはバラシでノーキャッチ!
025

まぁ、全体的にいい天気で釣が出来たので楽しかった!

が・・・

もやもやしますw

日曜日も釣に行こ!