色々ブログを見ているとまだ下津井のジカタで青物気配があるらしい情報を得てしまい、台風前日の海に立っていました。

前回青物を釣ったポイントはまったく気配がないのでそうそうにポイントを移動してみると、東からの風が爆風で車から降りると、冬の山陰のような音が聞こえてくる。

それでもやぶこぎしながら海に出ると、釣り人が数人 風にも負けず頑張っていたが状況を聞くと何の反応もないらしく、話をした人は直ぐに帰っていきました。

僕もこの状況は無理だろ~と思いながらも山をハァハァ言いながら上って帰る事を考えると、とりあえず竿を振らないともったいないので振るだけ振って、来た道を30分後に引き帰してました(TДT)

帰り道、休憩しながら山を登ってると家において来た子供の顔が浮かび何もお土産がないのは可哀相かなと、その辺にコロがってた松ぼっくりを拾って帰りました。
002

喜んでくれるかなと思い、家に着いて松ぼっくりを洗って子供が起きるのまっていると、


Σ('◇'*)エェッ!?
  













004

変身してましたw

この年になり新たな発見ですが、松ぼっくりに水をあたえると犬のフンみたいになりました(; ̄Д ̄)

これじゃあ喜んでくれそうにないので一日乾燥させると元に戻ったので子供に差し出すと(1歳1ヶ月)

ツン、ツンと笑顔で突っつき、手に取り

投げました(T_T)