小アオリに遊んでもらってるうちに、もう9月末・・・

そろそろ本気で型を狙わないといつまでも虐待になっちゃう、ってことでここからシーズン終了までは漁獲量は抑えて型のみ狙っていきます(*・ω・)ノ


そして一発目、笠岡の地磯に出陣!




マズメまでプラグでも振って魚でも狙おうかと思ってたのに、イカの活性がいきなりMAX!

これはエギングするしかないでしょ('▽'*)ニパッ♪


沖で、いい当たりが2連続であった直後、波打ち際の波が帰るタイミグでエギを潮に乗せドリフト気味にキープしてると

ドン!!

004


やりました一匹目から今シーズン最大  っても胴長20cmほど、

その後は、小豆・枝豆・大豆と豆サイズが4つ釣れ、日が暮れてヒットしたのは200gちょっと切るサイズ!

006


水深が浅いからか結構激しいアクションのあとはテンションをかけたままの水平フォールに好反応でした。


型を狙っての一発目!

008


300g目標だったんですがちょっと足りませんでした。

が、とりあえず今シーズン自己最大満足です。

次もタイミングを見計らってのサイズ狙いになるんでエギングの回数はちょっとへりますが、なにやら下津井に青の気配が濃くなってるようなので、そちらにもそろそろ・・・



































012