先日の仕事帰りに友人からエギングのお誘いがあり下津井に行ってきました。


今回もポイントはサーフ+ゴロタ場。


夕マズメにポイントに入りサーフをランガン、ベイトの反応も良く魚の気配ムンムン!

イカのほうはポイントに着いて数投でHIT同長15cm程度、友人も同サイズをGETでいいスタートを切ったんですが、友人はそこから迷走してましたね、サーフの釣りに慣れてないみたいで。
004

僕はその後も順調に釣っていきアタリは10回以上小さすぎて乗らなかったのも多かったが7本キャッチ!
008

夕マズメになると小型のアオリがやたらと姿を見せてましたね、同長10cmあるなしなので無視して沖の流れを釣ってましたが一本日暮れに前回と同サイズの200g前後がヒットしたが後は15cm程度でした。
007

もちろんコイツの活性も最高でしたw陸に上げない限り何回でもエギを襲ってくるバカな子ですw
003

そして日が沈むと今年もヤツが姿を現しました・・・

去年幾度となく死闘を繰り広げたはずなのにヒット直後は気配に気づかず根掛かと思ったが、テンションを掛けると、

ジワリ、ジワリと夜の海に引き吊りこむ奴の気配!

数分のやり取り・・・正直やられたかと思ったがテンションを抜いてしばらく待つとチャンスのときが・・・

ロッドを立てシャカリキにリールのハンドルを回し砂浜に打ち上げ成功!
006


今期の勝率
                            1勝目!