西に夕日と

003


東にお月さんと

005


最高の気分で挑んだ下津井沖の初アジングでしたが・・・結果は・・・


4時30分の渡船で渡してもらったのですがメインのポイントには人が入っていて、ちょっと離れた場所にある波止場でいい?と聞かれ、先端に外灯もあったのでいいですよ、と応えて降ろしてもらったんですが日が暮れてきてるのに外灯に明かりが燈る気配なし。もう点くだろ、まだ点かないの、お願い点いて、と願うが見事に暗闇!

ここでアジング(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?レベル高すぎ(≧ヘ≦) ムゥ

かなり粘ったんですが僕の腕ではここで釣ることは出来ず、しかたなく重い荷物を担いでひたすら歩いて外灯が効いてるポイントまで歩いて竿を出すと。












直ぐ釣れました・・・


022


外灯大事ね!アジング!

結局そのポイントでは15分ほどしか釣が出来ず迎えの船が来るのでまた歩いてつれないポイントに戻り苦い思い出になりました。

結局この日は日が暮れる前にタイラバでアタリが一回と(マダイではない小物のアタリ)、エギで一回、アジ2匹、フグ1匹と久々に痛めつけられて家路に着き、翌日のタチウオ・ティップランの準備をして寝ました!

その釣果はまた後日書きます。